冬の訪れ

先日お休みをいただいて、奈良県の大峰山(八経ヶ岳)へ行ってきました。


山の上では冬の始まり。

キリッと冷えた空気が何とも言えない気持ちよさ。
思いがけず白い世界を楽しむことができました。

野生動物の革

アフリカの野生動物「KUDU」の革を入荷しました。
KUDU(クードゥー)とは、アフリカを生息地とするウシ科の動物。
立派な角を持っているので、鹿のようにも見えます。


革についている無数の傷が、広大な草原を駆け回っていたであろうことを思わせます。
荒々しく力強さを感じさせる魅力的な革。
これからバッグやポーチに仕立てていく予定です。

秋の長雨

寒い雨の日が続いていますね。
この季節は体調管理が大変です。

先日から売り切れ状態になっている『革の長財布L グレー』ですが、
今回入荷した革のロットが、前回よりも色がワントーン濃く、撮影のやり直しを、と思っています。
ですが、この長雨、、、中々できそうにありません。

うちの撮影は「太陽の光」頼み。
なんとか晴れてもらいたいです!

職人の夏休み

先日いただいたお休みで、今年もまた行ってきました。
衣食住を背負い、北アルプスへ。

3000m級の山々では夏が終わり、もう秋の気配。
今年も楽しい夏休みを過ごすことができました。